オカモトヤの新オフィス【palette(パレット)】をご紹介いたします。第4回(最終回)/Fellneについて☆
オカモトヤは2022年、性差による働きにくさの解消を目指した新規事業「Fellne(フェルネ)」を立ち上げました。
新オフィス「palette(パレット)」には社員のセルフメンテナンスを目的としたFellne Areaを設置しました。
Fellne セルフメンテナンス イメージムービー
株式会社オカモトヤは2024年1月に
20.07%虎ノ門ヒルズステーションタワーに
ライブオフィスを兼ね備えた本社を移転しました。
多様性あふれる豊かな社会、
個性や文化が交じり合う世界、
誰もが働き方を自由に楽しみ活躍できる未来を
この「palette」で表現していきます。
※「palette」の名称は社内公募により決定しました。
〒105-5509 東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズステーションタワー9F
~Fellne Areaのご紹介~
オカモトヤが提案する新しい働き方の概念
「働く空間」と「働かない空間」を融合した新しい働き方の概念として、
働く時間にモードチェンジ出来るブースを設置しました。
デバイスの持ち込み禁止等少し仕事から離れ、人の目を気にする必要のない
セルフメンテナンスを目的としたブースです。
休憩スペースをエリアで区切るのではなく、通常のオフィスに落とし込む事で、
「後ろめたさ」の解消、ONとOFFのグラデーションを創りました。
メンテナンスルームをより快適に、モードチェンジを後押しするグッズを取り揃えています。
アメニティはメンテナンスルームでの利用だけでなく、社員の健康課題を緩和するために使用する事ができ、
健康経営の一環としての位置づけでもあります。
お見積もり依頼や 詳しいご相談をされたい場合にはお問い合わせフォームをご活用ください。